しぇらの勉強記!

コミュ障経理事務員、簿記やスキルアップや趣味のお話を楽しくしていきます!

仕事、楽しんでます!

こんばんは、しぇらです!

 

2日目の日記を書き始めた自分をすごく褒めてます(笑)

プロフィールアイコンも作ってみました!

 

お絵描きもデジタルで練習中なので、

そのうちもっとカッコいいアイコンやデザインを

「ばばーーん!!」と出せたらなぁと、目論んでいます。

 

さて、私は経理事務の仕事をしておりますが…

多分、平均的な人よりも楽しく!仕事をしているかなって勝手に思ってます(笑)

 

もちろん、

仕事っていうのは「嫌だな…」とか「苦手だな…」って思うこともいっぱいあって、

それをこなしていかなきゃならないのですが、

それよりも、「楽しい!!」って思えることのほうが多い気がします。

 

というのも、私はなかなかの理系人間。

学生時代の得意科目は数学、

方眼ノートを見つければ斜め線を引いて、

ピタゴラスの定理って美しいなぁーーー💛」

と思うタイプの人間です。

f:id:Shella_acco:20210413225754p:plain

こんなの書いて「うつくしいなぁ…」って思うタイプの人間です(笑)

なので、数字を扱うことは多分平均よりは得意。

  • 銀行残高と、帳簿金額の合わせる。
    合わなかったら原因を探し出して、見つけた時には大喜び。
  • 数十行ある、ちょっとややこしい仕訳を組むのが超たのしい!
  • エクセルの計算式を駆使して、データを作成してるのが最早快感。

…と、仕事がデキルかどうかはさておき、めちゃくちゃ楽しんで仕事しています。

 

一方で苦手なのが、

  • 人とやり取りすること
  • 人前で話すこと

…などなど、割とコミュ障なのですが、

メインの仕事が好きなので、

なんとか…なんとか…こなしています(苦笑)

 

元々、適正のあるタイプだったとは思うので、

まぁ「何が楽しいかは人それぞれじゃん!」ではありますが、

でも

「簿記って、経理って、こんな感じに楽しいんだよ!!!」

ってお話を

私なりにしていけたらなぁって思ってます。

 

よろしくお願いします!!

スッキリわかる 日商簿記3級 第12版 [ 滝澤 ななみ ]

価格:1,100円
(2021/4/13 23:08時点)
感想(9件)