しぇらの勉強記!

コミュ障経理事務員、簿記やスキルアップや趣味のお話を楽しくしていきます!

はじめまして!しぇらです。

はじめまして!!!

しぇら」といいます。

とある地(そこそこ都会)のとある会社(中規模くらい)で、

経理事務をしている、女性です。

 

現在、会社員収入でそこそこ安定した生活を送れてるかなぁ…と思いつつ、

だけど、

それだけでは今後を生き抜いていくのには基盤が不安定じゃないか?

もっと生きていく力が必要なんじゃないか?等と思い…

 

「本当の自由を手に入れるお金の大学」(両@リベ大学長)

「副業力」(染谷昌利)

などなどを読んでみて…、

 

結論。

 

「とりあえず、ブログ立ち上げてみっか!!」

 

ということで、本ブログ立ち上げてみました!ぱちぱちぱち👏

 

これが、生きていく力に繋がるかどうかは分からないけれど、

文章を書く力やこうして自分を出していくことって、今後きっと無駄にはなんないよな、という結論です。

気楽に、楽しんで書いていきますよーーー🎵

 

書きたいことは、くるくると、目まぐるしく変わっていくかもですが、

こんな感じのことをこれから、書いていきたいと思います。

 

  • 楽しい楽しい簿記のお話
    (日商簿記2級まで持ってます)

  • 頑張ってます!簿記1級お勉強の記録
    (11月試験で取得目標です。)
  • 英語のお勉強のお話
    (超苦手だけど、海外行きたいので勉強してます)
  • プログラミング、勉強中!
    (なんか勉強してばっかだな(笑))
  • 最近のマイブーム!西洋絵画のお話。
    (ド定番だけど、モネとかゴッホとか印象派付近が大好き)
  • その他、いろいろ諸々!

 

私が、今の仕事で一番学んだな、と思うことが

「まずは手を動かす」

 

 考えがまとまってなくても、

 道筋が分からなくても、

 ゴールが見えてなくても、

 

まずは手を動かしたら、そこから!道は!開ける!!!

 

と、そんな思いで始めたブログです。

どうぞ、よろしくお願いします!<m(__)m>

 

 

副業力 いつでも、どこでも、ローリスクでできる「新しいマネタイズ」 [ 染谷昌利 ]

価格:1,650円
(2021/4/13 01:22時点)
感想(0件)

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

価格:1,540円
(2021/4/13 01:23時点)
感想(445件)